東京大神宮のお守り!縁結び、恋愛ご利益の種類

東京のお伊勢様として有名な東京大神宮ですが、やはり東京のお伊勢様とも呼ばれているくらいなので、縁結びや恋愛成就の神社というわけですよね。

天照大御神と豊受大御神がご祭神です。

東京大神宮は縁結びや恋愛成就に良いって本当?

恋に悩む女性が全国から多く訪れる恋愛の神様です。
東京大神宮は縁結びで、恋愛成就や良縁に恵まれるご利益が授かれることで有名です。

ただ、縁結びというと「男女の恋愛」を想像されがちですが、それだけではありません。

家族との関係や友人関係、仕事や就職先、お金など全て『ご縁』なので、縁結びは、これら全てに対してのものです。

東京大神宮は、男女の恋愛成就だけではなく、健康も仕事もお金も学業も、たくさんの縁と結んでくださいます。

実は筆者も昔、恋愛成就の祈願をしに東京大神宮へ参拝しに行ったことがあります。
ここは、お守りの種類が豊富で、可愛らしいデザインのものが多いことでも有名で、その時もどのお守りにするか迷いました。

では、東京大神宮のお守りの種類とご利益を紹介します。

東京大神宮のお守りの種類とご利益について

順番に紹介していきますね。

まずは、縁結びや恋愛成就に関するものです。

・鈴蘭ひめ守
・鈴蘭よりそい守り
・幸せ鈴琴鈴守り
・縁結び 星まもり
・縁結び鈴蘭守り
・恋愛成就守り
・縁授守り
・心結び 美鈴守り
・幸せ恋守り
・恋愛成就幸せ鍵守り
・縁結びお守り
・根付お守り(携帯ストラップタイプ)
・鈴蘭根付守り(携帯ストラップタイプ)
・恋愛成就鈴守り
・結守り
・結び札(恋愛成就)
・縁結び幸せ小槌
以上となります。
さすが、縁結びの神様とあって、縁結びのお守りの種類が本当にたくさんありますね。

続いて安産に関するものです。
・安産守り
以上です。

次に、健康に関するものです。
・健(すこやか)守り
・身体健康守り
以上です。

次に、合格・学業に関するものです。
・学業成就守り
以上です。

次に、厄除け・開運に関するものです。
・厄除け開運守り
・厄除け開運鈴
・キティ―守
以上です。

次に、交通安全に関するものです。
・交通安全根付守り
・キティー交通安全守り
以上です。

最後にお札です。
・東京大神宮符
・神宮大麻
・豊受大麻
以上です。
伊勢神宮のお札である神宮大麻も授与していただけます。

お守りを身に着けるだけではなく大切なポイント

たくさんのお守りを紹介しましたが、ただお守りを身につけていればご利益が授かるというわけではありません。

きちんと参拝することが大切です。
祈ることが大切なのですね。

LIVE前に参拝 #東京大神宮

Tatsuya Shimadaさん(@shima_5117)がシェアした投稿 –

参拝する時のポイント

そこで、東京大神宮の参拝方法とポイントを紹介したいと思います。

鳥居の前で一例をします。
手水舎でお清めをします。
神門の前で一例をします。
賽銭箱に賽銭を納めます。
本殿での参拝をします。

正面に立って、二排、二拍手、一排をします。

神様にお祈りする時の大切なことは、初めに神様へ感謝の気持ちを伝え、続いて住所と氏名を伝えてから願い事を伝えます。
願い事は具体的に伝えましょう。

突然、願い事を伝えてはいけません。
まず自分がどこの誰なのかを名乗り、その後に願い事を具体的に伝えてくださいね。

この具体的にということですが、願い事を神頼みでは効果が現れないので、これからどうのように行動して、将来どうなっているのかということを神様に宣言して約束することが、ご利益を最大限授かるためのポイントになります。

目的に向かって達成するための方法を伝えることで神様は後押しをしてくれるというわけですね。

まとめ

いかがでしたか?
東京のお伊勢様、東京大神宮には縁結びのお守りがたくさんあり、縁結びのご利益の他にも色々なご利益を授かるお守りがあることがわかりました。

きちんと参拝すること、神様に祈ること、目的に向かって行動することで、神様も応援してくださって、願いが叶うと良いですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク