東京大神宮の恋おみくじ|よく当たる大吉のご利益は?

東京にあるたくさんのお寺や神社の中でも、縁結びが叶うと人気の東京大神宮をご存知でしょうか。特に恋に関するおみくじがよく当たると言われており、さらに大吉を引くと素敵な利益もあるとか。どんなご利益があるのでしょう。

優伊さん(@i_am_nohayui)がシェアした投稿

東京大神宮とは

東京大神宮は東京五社のひとつで、伊勢神宮と同じく天照皇大神や豊受大神を祀っており、東京のお伊勢さまとも言われています。

優伊さん(@i_am_nohayui)がシェアした投稿


家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就などの諸願成就をお祈りすることができ、飯田橋駅から徒歩5分と参拝しやすい立地であることもあって人気が高くなっています。敷地内には飯富稲荷神社もあり、こちらは芸能にゆかりの深い神様です。

縁結びスポットとして有名

東京大神宮は神前結婚式を始めて行った神社として知られており、参拝した人たちから縁結びや復縁に効果があったと声が上がり評判を呼んだことなどから縁結びスポットとして有名になりました。

おみくじやお守りにも恋愛に関するものが多く、スズランの形をイメージした縁結びのお守りもかわいらしく有名です。おみくじについては恋愛に直接関係するものだけでも恋みくじ、恋文みくじ、縁結びみくじなどがあります。

なんと恋みくじについては二種類あるので注意してください。特に当たると言われているのは和紙でできた恋人形がついているほうの恋みくじです。

恋みくじとご利益

恋人形のついた恋みくじが人気を呼んでいる理由のひとつに、内容が細かく書かれているということが挙げられます。結婚できそうかどうかなどの内容のほかに、年齢はこのくらいがいい、や相手の干支、などのアドバイスも書かれていてとても分かりやすくなっています。

その上後日おみくじの内容通りになったという人が後を絶たないというのですからぜひ引いてみたくなります。また、この恋みくじで大吉をひいた人には三か月以内に恋人ができるという噂もあります。

復縁にも効果があると言われているので、相手との関係に悩んでいる方や恋のアドバイスが欲しい方はぜひ引いてみてはいかがでしょう?

恋を叶えたいひとにはオススメ

東京大神宮の恋みくじについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。縁結びスポットとして有名なだけではなく、恋みくじでは具体的なアドバイスももらうことができます。

優伊さん(@i_am_nohayui)がシェアした投稿


恋がしたい方、恋を叶えたい方はもちろん、今後の恋に不安を持っている方もぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク