モテない女性には理由がある?彼氏ができない特徴や行動5つ

モテる女性には理由があるように、モテない女性にも様々な理由があります。自分がモテない理由が分かれば改善することができますので、今回の記事はモテたい女性におすすめの内容です。

彼氏がいたことがない女性や、彼氏が何年もいない女性には、当てはまることがあるでしょう。

この記事では、彼氏ができない特徴や行動を5つご紹介します。

見た目に気を遣っていない

交際相手の見た目を重視している男性はとても多いです。今までメイクやファッションに気を遣っていなかった女性が、メイクやファッションに気を遣っただけで、すぐに彼氏ができたということも少なくありません。

モデルや女優などのようにずば抜けた容姿を、恋人に求めている男性はそれほど多くはないので、清潔感に気を遣うだけでも周囲の人の反応が変わってきます。

話しかけにくい雰囲気がある

女性から見ると、芯が強くてサバサバしていそうな女性は印象が良いですよね。しかし男性が求めているのは、話しかけやすい明るい雰囲気の女性です。

女性でも暗くてミステリアスな雰囲気の男性よりも、明るくて気さくな雰囲気の男性の方が話しかけやすいですよね。

消極的で内向的な女性は、積極的に挨拶してみたり、笑顔でいる回数を増やしてみたりすると良いでしょう

極端に太っていたり痩せていたりする

街を歩いていて人の目を引きやすい部分は、顔よりも体型やファッションです。すごく太っていたり、すごく痩せていたりする場合は、それがモテない原因である可能性が高いです。

特に太っている場合は、男性からの印象が良くないことが多く、悪口を言われてしまうことも少なくありません。

そういった心ない男性と付き合いたいと思う女性は少ないですが、性格のよい男性でも「友人からからかわれるかも」などと思ってしまい交際を躊躇することがあります

話し方や笑い方に特徴がある

話し方が人と違っていたり、笑い方に特徴があったりすると、人に悪い印象を与えてしまいます。

特に恋人という関係の場合は、会話をすることも多いですから、一度気になってしまうとずっと気になって仕方がなくなってしまいます。話し方や笑い方が不快だと感じてしまうほどであれば、交際は難しいでしょう。

自分の話し方やイントネーションなどに気を遣ってみると、彼氏ができる可能性が高まります。

性格が暗かったり不安定であったりする

恋人の性格を重視している男性も多いです。性格が暗い人といると、気分が落ち込んでしまうこともあります。

恋人は長く一緒にいる存在ですから、いきなり怒ったり泣いたりする女性との交際は、躊躇してしまう男性が多いです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク