ひとりでも良縁に出会える場所ベスト5ランキング

良い男性との結婚や交際を望む女性は多いです。しかし良い縁を求めていざ行動に移してみても、なかなかその思いが実を結ばないことも多くあります。

今回はそんな女性に向けて、ひとりでも良縁に出会える場所ベスト5をランキング形式でご紹介します。

5位 習い事

幼いころや学生の頃に、習い事をしていた経験のある女性は多くいます。書道や水泳、絵画教室など。習い事の種類はとても多いです。

中でも料理教室やヨガなどは、大人の女性からの人気が高くなっています。しかしそういった女性的な習い事に、男性が参加していることは少ないです。

習い事を出会いの場にするには、男性の参加者が多い習い事を選ぶことが重要なポイントになります。

4位 サークル

大学生ならば特に、サークルに参加することをおすすめします。サークルではひとりでも気軽に、男性とコミュニケーションをとることができます。

趣味や好きなものが似ていることも多くあるので、気の合う男性と出会える可能性が高いです。

3位 スポーツジム

スポーツジムには美意識の高い男性が多くいます。筋肉質の男性やスポーツが得意な男性との交際を望んでいる場合は、スポーツジムに行ってみると良いでしょう。

スポーツジムにひとりで行く人は多いので、周りから浮きませんし知り合いがいる可能性も少ないので、男性に積極的にアプローチすることもできます。

身体を動かすことやスタイルに気を遣っている女性は、自分との共通点が多い男性と知り合うことができるでしょう。

2位 カウンターだけの店・立ち飲み屋

近年は出会いの場として相席バーなどが注目されています。友人と参加した経験のある女性も多いです。相席バーには出会いを求める男女が集まることと、座って話すことが多いという特徴があります。

ひとりで行動したいと思っている女性には、相席バーではなく出会いを求めていることを悟られず、気軽に行きやすいカウンターだけの店・立ち飲み屋がおすすめです。

ひとりで飲んでいた時に、男性から声をかけられた経験のある女性は多くいます。

1位 男性の比の多いアルバイト職に就く

良縁を望んでいても、気恥ずかしさなどから周囲の人の目が気になって、合コンや婚活などに参加できない女性も少なくありません。そんな女性におすすめなのが、アルバイト職に就くことです。

男性の比の多い場所ならば、容姿に自信がなくても深い関係になれる可能性が十分にあります。

この記事では、ひとりでも良縁に出会える場所ベスト5ランキングをご紹介しました。男性とのコミュニケーションが取りやすい場所を、ピックアップしたのでコミュニケーションに自信がない女性にもおすすめです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク